お知らせ

2022.03.07

【中止】静岡大学連携「感謝の想いを伝える」ワークショップを学生主体で開催!

【開催中止のお知らせ】

2022年3月10日(木)に開催を予定していた『静岡大学連携「感謝の想いを伝える」ワークショップ』につきまして、

静岡県に適用されている、新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置の延長に伴い、中止いたします。

楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ございませんが、なにとぞご理解のほどお願いいたします。

静岡中心市街地“おまち”の活性化を推進するI Loveしずおか協議会では、

静岡中心市街地への興味・関心を高め、将来のまちづくりの担い手を育成することなどを目的に、

静岡大学と協議会の会員企業が連携して地域課題解決(PBL)型授業を実施しました。

前回の成果発表はパネル展示のみでしたが、今回の取り組みは授業の内容からさらにパワーアップした、

課題を解決する為の実践型のワークショップを学生主体で実施します。

■名  称 「感謝の想いを伝える」ワークショップ

        新型コロナウイルス感染拡大の状況により、イベントは中止となりました。

■日  時 2022年3月10日(木) 14:00~17:00

■会  場 JR静岡駅北口地下広場イベントスペース

■連 携 先 静岡大学 地域連携プロジェクト型セミナー

■目  的 株式会社タカラ堂と連携し、「『贈り物』の価値を再確認し伝播せよ!タイミング・シチュエーション、そこに宿る想いの価値とは?」

        というミッション(課題)を解決する。解決策として、贈り物を渡すことを通じて、日頃お世話になっている人に「感謝の想いを伝える機会」を提供する。

■内  容 静岡大学の学生が主導して、実践型のワークショップのブースを運営する。

       ①メッセージカード作成ブース

       →メッセージカードを記入するブースを設置。

       ②メッセージフォト・メッセージ動画作成ブース

       →メッセージボード等を用意し、写真・動画を撮影できるブースを設置。

       ③お花のプレゼント

        →チューリップ・ガーベラなどの生花を先着順にプレゼント!※数に限りがあります。

       ④その他

             →成果発表パネルの展示、SNSを使用した情報発信

【問い合わせ先】

I Loveしずおか協議会(事務局 牧野)

TEL:054-252-7720  E-mail:info@iloveshizuoka.jp