お知らせ

2021.09.06

絵本読み聞かせDVDを寄贈しました。

【実施報告】
9月6日、I Love しずおか協議会で制作した絵本読み聞かせDVDを、静岡県立こども病院に寄贈しました。


毎冬恒例行事の「青葉シンボルロードイルミネーション」において、当協議会とともに、静岡県立こども病院も“いのりの木”としてイルミネーションに協力いただいています。
本進呈式は、イルミ設置協力の感謝を込め、当協議会としては初めて実施いたしました。

コロナ禍でも静岡県立こども病院の子どもたちに喜んでもらうため、対面型ではない、DVDを使った絵本読み聞かせをお届けするものです。
読み聞かせDVDは、久保ひとみ氏や、絵本作家やまだゆきえ氏などのご協力もいただき、当協議会の事業の1つとして制作いたしました。

なお、今回、静岡県立こども病院に寄贈したDVDは、以下URLよりご覧いただけます。

 

絵本「たいようとなないろのはな」読み聞かせDVD(youtube)

 

絵本のあらすじ:

森に怖い嵐がやってきました。

嵐は、動物たちの大切な花をすべて散らして去っていきました。

悲しむ動物たち。

みんな、大丈夫だよ!

太陽さんがまた花を咲かせてくれるよ!

でも太陽は・・・。