お知らせ

2017.03.08

台北の縁結びの神様「月下老人」が静岡まつりに

【このイベントは終了しました。】

ご参加・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。今後このような交流イベントがある場合は、当ホームページにてご案内をさせていただきます。

また今回は、縁結びの神様・月下老人とともに、鎮座する霞海城隍廟がある迪化街周辺を活動エリアとする台北のまちづくり団体「大稲埕創意街区発展協会」の皆様約20名が静岡にお越しいただき、交流を深めました。
「大稲埕創意街区発展協会」の皆様、ありがとうございました。

アジア最強との呼び声高い台北霞海城隍廟の「月下老人」。
今回、I Love しずおか協議会と大稲埕(だいとうてい)創意街区発展協会が友好提携を結んだことを記念し、再び静岡にお越しいただきます。

月下老人の参拝イベントのほか、大稲埕エリアのおしゃれな雑貨など、グッズ販売も行います。

Facebookページにて参加表明・シェアした上、当日イベントに来られた方には先着30名様限定で素敵なプレゼントもご用意しております。参拝時間や場所、内容等の詳細はFacebookページをご覧ください。
>Facebookページ

なお、記載の日時は月下老人が鎮座される予定時刻ですが、最終的には神様にうかがいをたて、了承が得られた場合のみ鎮座されることになりますのであらかじめご了承ください。


昨年の参拝イベントの様子


月下老人のお守り(イメージ)

日時 2017年3月31日(金)15:00~20:00 ※プレミアムフライデー
2017年4月1日(土)11:00~18:00
2017年4月2日(日)11:00~15:00
場所 「静岡まつり2017」青葉会場内ブース
※呉服町通りから2つ目のB2ブロックを予定
月下老人とは 月下老人は中国の物語に出てくる婚姻をつかさどる神様で、手には婚姻簿と赤い糸を持っています。婚姻簿には誰と誰が結婚するか書いてあります。月下老人には私たちの目には見えない赤い糸が見え、人と人の縁を結びます。
未婚の男女には赤い糸を授け、よき伴侶が得られるよう手助けしています。既婚者にも、夫婦・家庭円満だけでなく、幅広い人間関係がさらに良くなるというご利益があります。
イベント内容
(予定)
(1)月下老人の参拝
(2)ポエ占いの体験
(3)月下老人お守りの授与 ※限定300体
(4)大稲埕関連グッズの販売
(5)静岡の茶商と台北の飲料店がコラボしたタピオカミルクティの販売
※コラボ商品は4月1日のみ
(6)特別企画・大稲埕訪問ツアーの告知